【 FD宣言 】
私たちチームアイは、「お客様の安心と最善の利益の追求」を経営の根幹とし、お客様目線で高品質なサービスを提供し続けます。
1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
私たちチームアイは、常にお客様の目線に立ち、お客様本位の業務運営を実現し、地域社会に貢献する企業として社会的責任を果たします。本方針を策定・公表し、定期的に見直しを行います。
2.お客様の最善の利益の追求
私たちチームアイは、プロフェッショナルとして、お客様のご意向・ニーズに合致した質の高いサービスを提供します。また、「お客様の声」を真摯に受け止め、社内で共有・分析することで、継続的な業務品質の向上に努めます。
3.利益相反の適切な管理
お客様の利益が不当に害されることのないよう、保険商品の選定やご提案において、公平性を保ちます。お客様の利益を最優先するために、対応方針を策定し、徹底します。
4.手数料等の明確化
お客様の安定的かつ⻑期的な資産形成について、市場リスクを有する投資性商品は、お支払いいただく費用等についての詳細を明確に説明します。
5.重要な情報の分かりやすい提供
お客様がご自身にとって最適な保険商品・サービスを選択できるよう、商品内容や特性、お客様にとって不利益となる可能性のある情報(リスク)を含む重要な情報を、分かりやすく、誤解のないよう提供します。
6.お客様にふさわしい商品・サービスの提供
お客様一人ひとりの多様なリスクを正確に分析し、お客様の意向やニーズに合わせた最適な商品・サービスを提案します。ご契約後もお客様がご満足いただけているかを確認するための適切なフォローアップを実施します。
7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
すべてのお客様に質の高いサービスを提供し続けるため、従業員に対する「教育」と「コンプライアンス研修」を継続的に実施します。お客様本位の行動が適切に評価されるよう、公正な評価制度を構築し、人材育成に努めます。
【 KPI 】
私たちチームアイは、お客様本位の業務運営を実現するため、以下の指標を設定し、継続的な改善に努めます。
『サービス迅速性・利便性』
◆満期日7日前証券作成率:90%
(原則2.5)お客様に余裕をもって契約内容を確認いただき、重要な情報を迅速に提供します。
◆口振ペーパレス登録率:70%
(原則2)手続きの利便性向上と迅速化を図り、お客様の手間を軽減します。
◆モバソンチャット開設件数:1000件
(原則2.5)お客様が慣れたツールで迅速かつ分かりやすい情報提供とサポートを実現します。
『適切な提案・事故対応』
◆生命保険提案件数:200件
(原則6)お客様の総合的なリスクを分析し、最適な商品・サービスを提案する機会を創出します。
◆事故対応窓口割合:90%
(原則6)万が一の際に、お客様が適切かつスムーズなサポートを受けられる体制を確保します。
『体制・経営品質』
◆代理店計上割合率:90%
(原則7)安定的な経営基盤と業務品質を維持し、お客様へ継続的に高品質なサービスを提供します。













